また、吸い込まれてしまいました。

目的はどら焼きではなかったのですが、和菓子屋さんに寄ったら
「期間限定」この文字が”拡大化”されて目に飛び込んできたんです。

マーケティングにおける心理学「希少性の原理」にまんまと乗せられている。

様々な”限定品”が存在しますが、「このタイミングでないと、、、」と言ったタイミングに対して
価値がグンと高まってしまうんですね。

私が引き込まれるのは、肉まん系とアイスが多い!お安いものです。

ちなみにですが、

この「希少性の原理」は「恋愛」にも使えるんですよね。
人は誰一人として同じではないのだから、
先ずは自身の魅力を引きだせたらいいよね!

この原理、自分で使ったためしはないのですが、、、。

 

P.S.どら焼きアイス美味しかったです。結構なボリュームでした!