豊田市・名古屋・岡崎市の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 豊田支部】加藤真実公式サイト

加藤カウンセラーのブログ

  • HOME »
  • 加藤カウンセラーのブログ

たんたんと

日々、淡々と過ごしてみる。 あれも、これもやらなくっちゃ。どうして、こうなの。なぜ、そうなの。 気持ちは焦るばかりで、もう、頭も心もパンクしちゃいそう。 そんな時って、ただ今 自分がやらないといけないことをだけをして、他 …

逆さまになる

ある会話の流れで、逆立ちの話が出ていて、、、 不意にやってみたくなったから、逆立ちしてみました。 壁がないと出来ないのだけど、 ほほーっ、まだまだ出来るものですね。 1分も持たなく頭に血は登るけど、なかなか面白い。 これ …

嬉し涙。 哀し涙。 悔し涙。 私が今までたくさん流した涙は、 哀し涙と悔し涙。 だけど、 それで、頑張れたことも山ほどある。 嬉し涙は、 独りぼっちだと思っていたのに、 家族がいると感じた時 友達がいると感じた時 亡き人 …

24時間

人の生活のリズムはさまざま 朝出勤をして、沈む夕日の中を家路に向かう人々、 夜から朝まで働き、日差しを浴びいて帰る人々、 すれ違いざまには、お互いに「頑張ってね。」「お疲れさま。」 そんな会話を肩や背中で交わすように感じ …

側にいるのに

一つ屋根の下で 側にいるからこそ、言葉を交わしたり、触れ合ったりすることが いつの間にか減ってしまうこともある。 常に思いは一致しているわけではなく、 どちらかが、愛情不足を感じたりすることもあって 寂しいかったり、虚し …

妄想の友

ママ友 花見や花火大会、川遊び、子ども達の友達も引き連れて 遊んだ友達。15年の付き合いになるかな。 今ではママだけで会う関係へと変わり、1年ぶりに会ったのだけど、 雰囲気は何も変わらない。 会話の中には、色恋話も出るの …

一言づたえ

嬉しいの。 哀しいの。 ありがとう。 ごめんね。 身近にいる人にこそ、言いそびれがち、 自身の正論や理屈じゃないくって、 素直になれたら、、、。   きっと、届く気がするんです。 側にいるから、一緒に過ごしてい …

眠れぬ日

眠れぬ夜は   楽しい日を夢見ても 辛い出来事が忘れられなくても 見えぬ未来に期待したり、不安になったり 今日より前のこと、今日のこと、明日のこと、ちょっと先のこと、見えぬ未来。 誰もが幸せになりたくて、、、。 …

真夜中の高速

プチ旅も終わり、再び高速を走り続ける。 ご挨拶が目的で、元気な顔と楽しいひと時を過ごし、 初めて観ることができた「鳴門海峡」 32時間の旅は、ほぼドライブのような感じだけど、私にとっては、十分に満たされる時間でした。

プチ旅

今日の夜から、子供と二人旅 明日の夜には帰宅予定 往復700km車の旅 二十歳前に何を話すのか? いつもふざけたことしか言わないから きっと、 好きな音楽を携帯に詰め込んで 車中はまるでカラオケルームと化す気がしてきた。 …

1 2 3 21 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2017年8月
   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
×
21
22
23
×
24
25
26
27
×
28
29
30
31
   
2017年7月

加藤真実のブログ

PAGETOP